鉄分不足に、ほうれん草入りチキンカレー レシピ

鉄分不足に、ほうれん草入りチキンカレー
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
まきんこさん
まきんこさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

鉄分不足を懸念して、ほうれん草を一緒に煮込みました。飾りに添えた、ほうれん草のにんにく炒めも美味しいよ☆

材料

  1. じゃがいも 大きめ1つ
  2. ほうれん草 一鷲掴み
  3. 人参 1本
  4. 鶏肉 150g
  5. 玉葱 1個
  6. にんにく 1片
  7.  1ℓ程度
  8. バター 少々
  9. カレールウ 100g程度

作り方

  1. 1.

    具材を、適当な大きさに切る。ほうれん草は、細かく刻む。(飾り付けのほうれん草は、切らなくて良い。)

  2. 2.

    バターとにんにくで、鶏肉、玉葱の順で炒める。(カレーの鍋で炒めても良いが、別のフライパンで炒めると、より美味しい。)

  3. 3.

    玉葱がしんなりしてきたら、水を入れて、人参を足す。煮立ったら、刻んだほうれん草を入れて火を少し弱め、じゃがいもを足す。

  4. 4.

    じゃがいもに火が通ったら、お好みのカレールウを入れて、焦がさないように、ゆっくりかき混ぜる。

  5. 5.

    お皿に盛りつけたカレーに、オリーブオイルとにんにくで炒めたほうれん草を添えて、出来上がり!

ワンポイントアドバイス

鍋底を焦がさないように、丁寧に混ぜることだょ。(・o・)

記事のURL:

  • (ID: r1027945)
  • 2016/04/11 UP!

他のホウレン草のレシピ(29,768件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鉄分不足に、ほうれん草入りチキンカレー | レシピブログTOP