スコップライス弁当 レシピ

スコップライス弁当
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

2016年4月14日のお弁当
ライスコロッケを作ろうと思いましたが一つずつ丸めてパン粉を付けて•••と思ったら面倒くさくなり😁、そうだ🤔まとめて焼いてしまえ〜と思いスコップライスが出来上がりました。
もっと手抜きをするなら冷凍ピラフやチャーハンにパン粉を乗せて焼くだけで、お料理の苦手な人でもアッと言う間に出来ちゃいます😉
〈副菜〉
豚シュウマイ(市販品)、かにかま入り卵焼き、ウインナー、甘夏とパプリカのサラダ

材料

  1. ご飯 お茶碗1.5杯
  2. ミックスベジタブル 1/4C
  3. 鶏もも肉 50g
  4. 玉ねぎ 1/4個
  5. バター 大さじ1
  6. ケチャップ 大さじ2
  7. 塩・コショウ 各少々
  8. パン粉 適量

作り方

  1. 1.

    玉ねぎはみじん切り、鶏もも肉は1.5〜2cm大に切る。

  2. 2.

    フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、肉、ミックスベジタブルを炒める。

  3. 3.

    火が通ったらご飯を入れ炒めケチャップ、塩コショウで味付けする。

  4. 4.

    耐熱容器に③を表面全体にパン粉を振り、美味しそうな焼き色がつくまでオーブントースターで焼く。

ワンポイントアドバイス

スコップコロッケならぬスコップライスです。
ケチャップライス以外にもピラフなどに変えても一味違って美味しいです。

記事のURL:http://snapdish.co/d/vjfqia

  • (ID: r1038662)
  • 2016/04/14 UP!

他のライスのレシピ(18,257件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スコップライス弁当 | レシピブログTOP