Qちゃんバターの超簡単白和え レシピ

Qちゃんバターの超簡単白和え
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

あの有名な三國シェフが動画で作られていたQちゃんをバターでソテーするという想定外のソースからヒントを得ました。

材料

  1. 絹豆腐150g(3パック入りの1個) 
  2. キュウリのQちゃん 15g
  3. バター 7〜10g
  4. 白スリゴマ 大さじ1

作り方

  1. 1.

    豆腐はキッチンペーパーで包み一時間ほど置き軽く水気を切っておく。

  2. 2.

    Qちゃんは荒みじん切りにし、バターで炒めておく。

  3. 3.

    ボウルに豆腐を入れ、ホイッパーなどでよくかき混ぜ、Qちゃんとスリゴマを加えてまんべんなく和える。

  4. 4.

    器に盛り、あればピンクペッパーや小口切りオクラなど飾る。冷やすと美味しい。

ワンポイントアドバイス

バターの風味とQちゃんのパリパリ食感がとても良いコラボでおつまみとしてもオススメです。
冷やした方がより美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1704147)
  • 2023/07/08 UP!

他のバターのレシピ(161,145件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Qちゃんバターの超簡単白和え | レシピブログTOP