<鶏肉とペンネとさつま芋のあつあつグラタン♪>と<さつま芋のポタージュ> レシピ

<鶏肉とペンネとさつま芋のあつあつグラタン♪>と<さつま芋のポタージュ>
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 4
はらぺこ準Junさん
はらぺこ準Junさん
こんばんわ♪先日の新聞のコラムに最近の言葉で違和感のあるものとして、「無理無理」「どうよ」 などがあげられていました。私も、子供たちや会社で「無理無理! 」と即答されるとびっくりします。...
ブログ記事を読む>>
ハナ女子大学 家計にやさしいエコレシピコンテスト開催決定!
このレシピはハナ女子大学 家計にやさしいエコレシピコンテスト開催決定!に投稿されました!

他のさつま芋のレシピ(7,325件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ユキンコさん

ユキンコさん  2010/10/25 UP!
近頃グラタンづいている我が家。さつまいももおいしそ~私も言葉遣いには気をつけなければ。特に大阪は、気さくな言葉づかいなだけに、仲良くなるにはいいけれど、あらたまった時には共通語と、使い分ける人が多くなりました。「どうよ」・・どう思う?「無理!」、と最近言われて、すごく不快な思いをしました。にゃん太のママさんの言う通り!応援ポチっです。長くなってすみません・・・

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<鶏肉とペンネとさつま芋のあつあつグラタン♪>と<さつま芋のポタージュ> by はらぺこ準Junさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP