我が家の肉じゃが レシピ

我が家の肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
Baby・Mamaさん
Baby・Mamaさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

我が家の肉じゃがレシピを投稿!よろしければお試し下さい。

材料

  1. 豚肉 200g
  2. じゃがいも 3〜4個
  3. 人参 1本
  4. 玉ねぎ 1個
  5.  180ml
  6. だしの素 小さじ1
  7. 醤油 大さじ4
  8. みりん 大さじ4
  9. 砂糖 大さじ2
  10.  大さじ3
  11.  大さじ1

作り方

  1. 1.

    野菜、豚肉を切ります。
    野菜はお好きな形、大きさに切って下さい。

  2. 2.

    油をひいた鍋に、豚肉、玉ねぎを入れて炒めます。肉が少しいたまったらじゃがいも、人参を加えてまた炒めます。

  3. 3.

    少し炒めたら水、だしの素を加えて蓋をし、中火でコトコト煮ます。

  4. 4.

    竹串などで野菜をさし、通れば調味料を加えて弱火で5分ほど煮ます。

  5. 5.

    火を止め15分ほど蒸らせば完成!

ワンポイントアドバイス

蒸らすことで味が野菜にしみて美味しくなります!

記事のURL:

  • (ID: r978998)
  • 2015/11/20 UP!

他の野菜のレシピ(292,652件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑我が家の肉じゃが | レシピブログTOP