長ネギとしらすのチーズ焼き レシピ

長ネギとしらすのチーズ焼き
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 5
Ryotanさん
Ryotanさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

長ネギが沢山有ったので、
どうしようかなぁーと思い付いたレシピです

材料

  1. 長ネギ 3本
  2. シラス 適量
  3. コンソメだし(粉末) 半パック
  4. 溶けるチーズ お好きなだけ

作り方

  1. 1.

    長ネギを適度な大きさに切って耐熱皿に並べます

  2. 2.

    コンソメだしとシラス、チーズを乗せてオーブンへ

  3. 3.

    170度〜200度で20分位、焦げ目がつくまで焼きます

ワンポイントアドバイス

チーズは、溶けるものならなんでも美味しいと思います。
今回はモッツァレラにしました
シラスは無くても美味しいですが、
あった方がより美味しくなりますよ

記事のURL:

  • (ID: r971974)
  • 2015/11/02 UP!

他の長ネギのレシピ(25,727件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑長ネギとしらすのチーズ焼き | レシピブログTOP