見よう見まねガパオライス レシピ

見よう見まねガパオライス
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
ケンジさん
ケンジさん
  •     妻
  •    普段の食卓
何かエスニックっぽい!
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

ガパオライスを思いつきで作ってみました!
ナンプラーは無かったんですがバジルがそれっぽい雰囲気を出してくれましたねー

材料

  1. 合挽き肉  150グラム
  2. 青唐辛子 20グラム
  3. バジル 10グラム
  4. ニンニク 1片
  5. トマト 50グラム
  6. 玉子 1個
  7. ご飯 適量
  8. 醤油 小さじ1
  9. みりん 小さじ1

作り方

  1. 1.

    青唐辛子(20グラム)は斜めに、バジル(10グラム)はざく切り、ニンニク(1片)はスライス、トマト(50グラム)は4等分にしておきます

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を入れてニンニクを炒めます

  3. 3.

    香りが立ってきたら合挽き肉(150グラム)を入れて混ぜずに置いておきます

  4. 4.

    合挽き肉に7割ほど火が通ったらひっくり返して青唐辛子を入れます

  5. 5.

    ひき肉に火が通ったらバジル、醤油(小さじ1)、みりん(小さじ1)を入れてざっと混ぜます

  6. 6.

    別のフライパンに玉子(1個)を割り入れ目玉焼きを作ります

  7. 7.

    お皿にご飯(適量)を丸く盛ります

  8. 8.

    ご飯の横にひき肉、トマト、上に目玉焼きをのせたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

ポイントと言うならばガーっと一気にかき込むように食べるべし!ってトコですかね(笑

記事のURL:http://bladesnapper04.blog.fc2.com/blog-entry-895.html

  • (ID: r941083)
  • 2015/08/07 UP!

他のバジルのレシピ(30,551件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑見よう見まねガパオライス | レシピブログTOP