「ポテトサラダ風」 レシピ

「ポテトサラダ風」
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

じゃがいもをスチームケースで皮ごと蒸して皮をむいて潰せば楽ちん♪
大人のポテトサラダ、じゃがバターなどを作る途中に取り分けるといいですよ^^

材料

  1. じゃがいも 20グラム(小さめ1/2ぐらい)
  2. 固ゆで卵の黄身 1/2個
  3. ベビーフードの洋風だし、またはコンソメ 大さじ2(溶いた量)

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮のままスチームケースで蒸すか鍋で茹で、
    熱いうちに皮を剥いて潰す。(ブレンダーがない場合は裏ごし)

  2. 2.

    材料を全て混ぜ、滑らかになったら完成!

ワンポイントアドバイス

*大人用のポテトサラダの途中で取り分けると楽ちんです♪
*離乳食用の食材は少量なので、味噌汁用の“味噌こし”を使用すると後片付けも楽ですよ^^
*卵白にアレルギー物質が含まれているので初期はしっかりと固ゆでにした卵から黄身を取り分けると安心です。

記事のURL:http://ameblo.jp/aisaregohan/entry-11074906599.html

  • (ID: r329284)
  • 2011/11/18 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,968件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「ポテトサラダ風」 | レシピブログTOP