男の手作り料理 その1: カスレ(ベーコン・ソーセージと白インゲン豆の煮込み)を作ってみたよ! レシピ

男の手作り料理 その1: カスレ(ベーコン・ソーセージと白インゲン豆の煮込み)を作ってみたよ!
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
mintz-blogさん
mintz-blogさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。かなり前だけどブラッスリー・ヴィロンで食べたカスレの味が忘れられなくて作ってみた。ヴィロンに行ったときは、全体的にボリューミーだったから食べきれなかったけど、ワインの相性がとってもよくて美味しい料理だった。その後、いろんなレストランで見つけちゃカスレを頼んで食べ比べてたんだよね。それでついに家で食べたくなって作ってみた。

材料

  1. ベーコンのブロック 1本
  2. 白いんげん豆水煮缶詰 1缶
  3. 玉ねぎ 1個
  4. クローブ 1個
  5. ニンニク 適量
  6. トマト 1個
  7. 人参 1個
  8. タイム 適量
  9. ローリエ 適量

作り方

  1. 1.

    白インゲン豆は前日に水につけておく必要があるんだけど、ここは圧力鍋を使った方が美味しく食べれるよ。あと鴨のコンフィは作るのが面倒だからソーセージとベーコンブロックにしてみた。食べる人に応じて変えればいいと思う。

  2. 2.

    ちなみにセロリは茎は細かく刻んで入れた。葉っぱの部分は味出しで。後で取り出す感じ。材料を煮詰めたら、耐熱皿に取り出して小麦粉をかけてオーブンで焼く。

ワンポイントアドバイス

ゆっくり焼くのもいいけど、少し強めで焼いてもいい感じになる。あんまり長く焼きすぎると水分が飛んで豆が硬くなってしまうから注意。

記事のURL:http://mintz-blog.com/?p=11101

  • (ID: r914589)
  • 2015/06/05 UP!

他のベーコンのレシピ(60,666件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑男の手作り料理 その1: カスレ(ベーコン・ソーセージと白インゲン豆の煮込み)を作ってみたよ! | レシピブログTOP