【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

ハーブ薫る☆和風ローズマリーチキン レシピ

ハーブ薫る☆和風ローズマリーチキン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
CocoAngelaさん
CocoAngelaさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

英語版のブログで好評だったローズマリーチキン。
赤ワインとしょう油のマリネソースで鶏肉が柔らか〜に仕上がりました。

材料

  1. 鶏モモ肉 300g
  2. 赤ワイン 大さじ2
  3. しょう油 大さじ2
  4. ローズマリー 3〜4枝(フレッシュ)
  5. ニンニク 1片
  6. 生クリーム 大さじ2〜
  7. グリル野菜 お好みの量

作り方

  1. 1.

    鶏肉は食べやすい大きさにカット。ニンニクを潰して赤ワイン、しょう油、ローズマリーを合わせたマリネ液に15分以上漬ける。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱して鶏肉を皮から焼き付ける。強火で皮をしっかり焼いたらマリネ液の液体だけを加え、火を落としてフタをして2〜3分蒸し焼き。

  3. 3.

    鶏肉に火が通ったら取り出す。冷めないように注意。フライパンに残った煮汁に生クリームを加える(火はまだつけない)。味見して塩っぱかったらクリーム足して下さい。点火して弱火でソースを温めたら鶏肉と野菜にかける。

ワンポイントアドバイス

グリル野菜はオリーブオイルと塩こしょうでマリネしたものを200度のオーブンで20分焼いたものです。

記事のURL:http://cocoangela.blog68.fc2.com/blog-entry-275.html

  • (ID: r170650)
  • 2010/11/26 UP!

他の鶏肉のレシピ(83,411件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

↑ハーブ薫る☆和風ローズマリーチキン | レシピブログTOP