ハーブ薫る☆和風ローズマリーチキンby CocoAngelaさん

【料理紹介】

英語版のブログで好評だったローズマリーチキン。
赤ワインとしょう油のマリネソースで鶏肉が柔らか〜に仕上がりました。

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
鶏モモ肉 300g
赤ワイン 大さじ2
しょう油 大さじ2
ローズマリー 3〜4枝(フレッシュ)
ニンニク 1片
生クリーム 大さじ2〜
グリル野菜 お好みの量

【作り方】

  1. 鶏肉は食べやすい大きさにカット。ニンニクを潰して赤ワイン、しょう油、ローズマリーを合わせたマリネ液に15分以上漬ける。
  2. フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱して鶏肉を皮から焼き付ける。強火で皮をしっかり焼いたらマリネ液の液体だけを加え、火を落としてフタをして2〜3分蒸し焼き。
  3. 鶏肉に火が通ったら取り出す。冷めないように注意。フライパンに残った煮汁に生クリームを加える(火はまだつけない)。味見して塩っぱかったらクリーム足して下さい。点火して弱火でソースを温めたら鶏肉と野菜にかける。

【ワンポイントアドバイス】

グリル野菜はオリーブオイルと塩こしょうでマリネしたものを200度のオーブンで20分焼いたものです。