チキンソテー ハニーレモンソース レシピ

チキンソテー ハニーレモンソース
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

シンプルにソテーしたチキンに、ほんのり甘酸っぱいソースがよくマッチしています。

材料

  1. 鶏ムネ肉 2枚(650g)
  2.  小さじ2/3
  3. コショウ 少々
  4. オリーブ油 大さじ2
  5. ハチミツ 大さじ3
  6. 粒マスタード 小さじ2
  7. レモン汁 大さじ2
  8. リーフレタス 2〜3枚
  9. パセリ 適量
  10. レモン(輪切り) 適量

作り方

  1. 1.

    鶏肉は皮を取り、うすく削ぎ切りにし、塩、コショウをふる。

  2. 2.

    5〜7の材料をよく混ぜて合わせておく。

  3. 3.

    フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉を両面こんがり焼く。器にレタスを敷いて盛り、2をかけ、レモンとパセリを添える。

ワンポイントアドバイス

シンプルなソテーもレモンソースでアクセント。幾つもの味に出会える感じになりました。

記事のURL:http://ameblo.jp/teatime103/entry-10462015003.html

  • (ID: r9505)
  • 2010/05/24 UP!

他のレモンのレシピ(97,258件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/12/05 UP!
オレンジペコさん、おはようございます。爽やかなレンの香りに、粒マスタードの風味が高いソースをチキンソテーに添えられたのですね♪。素敵。。。です。これからのクリスマスや忘年会などで女子会などの集いが増えるから、イベントお出しすると喜ばれそう…と、思いました☆。☆。☆。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チキンソテー ハニーレモンソース | レシピブログTOP