バターの香りの冬野菜と豚肉のスープ レシピ

バターの香りの冬野菜と豚肉のスープ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 12
ゴンママさん
ゴンママさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

バターの風味をそのまま味わえるには・・・
これは仕上げに使うのがいいだろうなって思ってました。
何の仕上げにしようか色々考えましたが、シンプルな素材の味そのままで食べるスープの仕上げに使ってみました。

材料

  1. 豚肉 200g
  2.  小さじ1
  3. オリーブオイル 大さじ1/2
  4. キャベツ 1/4こ
  5.  1こ
  6. 人参 1/2本
  7. ペコロス 6こ
  8. ブーケガルニ 1束
  9. 黒胡椒(粒) 小さじ1/2
  10.  1L
  11.  小さじ1
  12. 粗挽きソーセージ 3本
  13. バター 適宜
  14. マスタード 適宜

作り方

  1. 1.

    1)豚肉に塩をし30分くらいおく。キャベツは3等分、蕪は6等分、人参は1cmの斜め切り、ペコロスは皮をむいておく。

  2. 2.

    鍋にオリーブオイルを入れ中火にかけ、豚肉を炒める。

  3. 3.

    豚肉に火が通ったら、野菜と浄水・ブーケガルニ・黒胡椒(粒のまま)を入れ煮込む。(2~30分)

  4. 4.

    粗挽きソーセージを入れ、少し煮込めば出来上がり。
    バターとマスタードをお好みでたっぷりかけてどーぞ

ワンポイントアドバイス

豚肉は固まりなら塩をして一晩おくと美味しいですよ!
野菜は大きめに。素材の味を他のしうスープです。バターで味がまろやかになります。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】 に投稿されました!
  • (ID: r352928)
  • 2011/12/21 UP!

他の豚肉のレシピ(97,737件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バターの香りの冬野菜と豚肉のスープ | レシピブログTOP