ズッキーニとジャガイモのニンニクしょう油炒め レシピ

ズッキーニとジャガイモのニンニクしょう油炒め
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ズッキーニ、出回ってますね~。
見た目はきゅうりのようですが、かぼちゃの仲間です。
使い方は茄子に似ているのでいろんな料理に応用できます。
今回は完熟の黄色いズッキーニを買いましたが、ふだんは緑色で出回っていることが多いですね。

材料

  1. ズッキーニ 1本
  2. ジャガイモ(小) 3個
  3. 空豆 200g
  4. オリーブオイル 大さじ3
  5. 塩、こしょう 適宜
  6. にんにく醤油 大さじ1→醤油ににんにくのスライスを漬けたもの。

作り方

  1. 1.

    ズッキーニは、縦にしましまにピーラーで皮をむき1cmくらいのスライス。
    (見た目だけですので、むかなくても大丈夫です)

  2. 2.

    じゃがいもは皮をむき、1cmくらいのスライスにし、電子レンジで2~3分加熱する。

  3. 3.

    空豆は茹でて皮をむいておく。

  4. 4.

    フライイパンに、オリーブオイルを熱し②のジャガイモを入れてこんがり焼き色をつける。

  5. 5.

    じゃがいもに焼き色がついたら、ズッキーニを加えて炒める。

  6. 6.

    ズッキーニに火が通ったら、空豆を加えて塩コショウをする。

  7. 7.

    最後に、鍋肌にニンニク醤油をたらして、全体に絡める。

ワンポイントアドバイス

我が家では、この「ニンニク醤油」はウルトラ重宝してます!!
保存瓶にしょうゆをニンニクスライスを入れるだけで次の日から、使えます。
ほどよく香りも移り、手軽なので絶対お勧め☆

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10284794574.html

  • (ID: r945336)
  • 2015/08/21 UP!

他のズッキーニのレシピ(21,999件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ズッキーニとジャガイモのニンニクしょう油炒め | レシピブログTOP