苺尽くしのクレープ レシピ

苺尽くしのクレープ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

さて、前投稿の
『いちごのコンフィチュール』
『苺のバタークリーム』
余ったら、ぜひ試してほしいクレープです。あ、わざわざ作っても、価値ある美味しさです笑♡
やっと投稿、普通のクレープ!←一押しクレープ生地はかな〜りおすすめだけど、面倒くさい人や、忙しい人は
市販のクレープを使っても簡単!
好きなジャム、フルーツやクリーム、
カスタードを使ってアレンジして
お好みで巻き巻きしてね!
今回はマイレシピ徹底利用の、
苺のコンフィチュール+苺バタークリーム+苺のクリームチーズ…
苺尽くしのクレープです!

材料

  1. 一押しクレープ又は市販品 10枚
  2. 苺のバタークリーム 適量
  3. 苺のクリームチーズ 適量
  4. 苺のコンフィチュール  適量
  5. 生クリーム 適量
  6.  1パックくらい

作り方

  1. 1.

    ☆苺のコンフィチュール
    ☆苺のバタークリーム

    は、クレープシュゼット苺のソースを参考にして下さい(^^)

  2. 2.

    クレープ生地に苺のバタークリームを薄く塗る

  3. 3.

    苺のクリームチーズ
    (市販品)を適量乗せる。
    ↑クリームチーズに苺のソースや苺のハウダーを入れて一緒に練って作れます。砂糖、柔らかさはお好みで。

  4. 4.

    苺のコンフィチュールを適量乗せる。

  5. 5.

    生クリームを適量乗せる。

  6. 6.

    上に好きな大きさにカットした苺を乗せる。

  7. 7.

    春巻きの皮を包むように巻く。

  8. 8.

    泣かないココア(とけないココア)を振ってデコレーション。好みで苺やブラックココアで飾り付けたら、終了。

ワンポイントアドバイス

たくさん中に詰め込みすぎないことと、汁気が多いと食べにくくなる事くらいです。
ブログにも工程写真を貼り付けてUPしているので、参考にして下さいね(^^)

記事のURL:

  • (ID: r889633)
  • 2015/04/08 UP!

他の苺のレシピ(11,687件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑苺尽くしのクレープ | レシピブログTOP