塩麹とストウブ鍋で!蕪と手羽元のおかず レシピ

塩麹とストウブ鍋で!蕪と手羽元のおかず
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
kibi-sugarさん
kibi-sugarさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

ストウブ鍋におまかせ!簡単に塩麹でできちゃいます!

材料

  1. 蕪小 1/2
  2. じゃがいも 2個
  3. 手羽元 6本
  4. オリーブオイル 大さじ1
  5. にんにく 1かけ
  6. 白ワイン 50cc
  7.  50cc
  8. ホワイトペッパー 少々

作り方

  1. 1.

    今回皮をむいていますが、ジャガイモも蕪も皮をついたまま食べやすい大きさにカットする

  2. 2.

    鍋に油を入れ、にんにく、鶏にやきいろがつくまでいため、そこにジャガイモ、蕪をいれる

  3. 3.

    白ワイン、水、塩麹、ホワイトペッッパーを入れ、蓋をして中火で15分蒸し焼きする

ワンポイントアドバイス

しっかり鶏に焼き色をつけることと、かぶとじゃがいもは皮も着いている方が美味しいです☆
人参や他のお野菜もいれてもおいしいですよ!!

記事のURL:

  • (ID: r1046420)
  • 2016/04/18 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹とストウブ鍋で!蕪と手羽元のおかず | レシピブログTOP