春おでん レシピ

春おでん
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
マムチさん
マムチさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

春野菜たっぷりの、春おでんです!!

材料

  1. たけのこ(下処理したもの) 100g
  2. 新じゃがいも 小2コ
  3. ニンジン 小1/2本
  4. フルーツトマト 小4コ
  5. アスパラガス 2本
  6. 練り物(煮物)のセット 1袋
  7. A. だし汁 各500ml
  8. A. 酒 各大1
  9. A. 醤油 各大2
  10. A. みりん 各大1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮付きのまま半分に切り、他の野菜も同じ一口大に切ります。トマトは切らないでふちを取ります。

  2. 2.

    各土鍋にだし汁とAの調味料、たけのこ、じゃがいも、ニンジンを入れて火にかけます。

  3. 3.

    じゃがいもに火が通ったら、アスパラガスと練り物を加えます。アスパラガスに火が通ったら、トマトを加えて20秒位火を通して完成!!

ワンポイントアドバイス

今回は1人用の土鍋を2つ使って、2人分作っています。
勿論大きな鍋1つで作ってもいいんですよ~(笑)

記事のURL:http://momchi.blog37.fc2.com/blog-entry-330.html

  • (ID: r8543)
  • 2010/04/26 UP!

他のトマトのレシピ(177,538件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑春おでん | レシピブログTOP