洋風おでん?ゴロゴロ野菜のコンソメ煮 レシピ

洋風おでん?ゴロゴロ野菜のコンソメ煮
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 18
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

大きめに切った野菜をコンソメでコトコト煮た洋風煮物。野菜の甘みが美味しいです。

材料

  1. 大根 7cm
  2. 人参 10cm
  3. じゃがいも 3個
  4. キャベツ 4枚
  5. ネギ 1本
  6. ブロッコリー 1/2株
  7. ソーセージ 9本
  8. コンソメ 2かけ
  9. コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    大根→大きめの乱切り
    じゃがいも→半分に切る
    人参→大きめの乱切り
    ネギ→斜め切り
    キャベツ→大きめに切る
    ブロッコリー→小房に分ける

  2. 2.

    ブロッコリーを固めに塩茹でする
    大根を水から茹で沸騰してから3分くらい茹でたら湯を捨てる

  3. 3.

    鍋に大根・ネギ・人参・じゃがいも・コンソメをかぶるくらいの水から茹で(弱火30分くらい)柔らかくなってきたらブロッコリー・キャベツ・ソーセージを入れて煮る

  4. 4.

    全体に味が染み込んだら( 15分くらい)コショウを入れて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

色よくするためにブロッコリー・キャベツは後から入れてます。じゃがいもの煮崩れが気になる方はメークインにしてもいいですよ。

記事のURL:

  • (ID: r980010)
  • 2015/11/23 UP!

他のブロッコリーのレシピ(46,512件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑洋風おでん?ゴロゴロ野菜のコンソメ煮 | レシピブログTOP