ドライカレー 夏編 レシピ

ドライカレー 夏編
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 2
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     友達
  •    その他
友達を呼んでランチをしたとき、こんな簡単に早くできるんだね?今度、作ってみるね。とレシピを聞いていかれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

煮込まずフライパンでちゃっちゃと作って出せる夏のドライカレー です。

材料

  1. 豚ひき肉 100g
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3. ナス 1本
  4. ピーマン 1個
  5. 冷凍コーン おたま1
  6. ニンニク 1かけ
  7. カットトマト缶 1カップ
  8.  50cc
  9. カレー粉 大さじ1
  10. コンソメ 1かけ
  11. 砂糖 小さじ1
  12. 塩コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    ニンニク→みじん切り
    玉ねぎ・ピーマン・ナス→1cm角切り
    ナスは塩水にさらしておく

  2. 2.

    フライパンに油とニンニクを入れ香りが出たら玉ねぎ・ひき肉に火が通るまで炒めたらコーン・ピーマン・ナスをさっと炒める

  3. 3.

    炒めた具材にカレー粉・コンソメ・砂糖・トマト缶・水で炒め、だいたいの水分を飛ばしたら塩コショウであじを整え出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

時間に余裕ががある方はアク抜きしたナスの水分を拭き取り高めの油で素揚げし、3.の味付けした後に入れると色よく仕上がります。お好みで温玉を乗せるのもおすすめ。

記事のURL:

  • (ID: r924272)
  • 2015/06/28 UP!

他のナスのレシピ(35,266件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ドライカレー 夏編 | レシピブログTOP