材料4つ❤️混ぜるだけプリンマフィン❤️ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

材料4つ❤️混ぜるだけプリンマフィン❤️ レシピ

材料4つ❤️混ぜるだけプリンマフィン❤️
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

オーブンに入れるまで5分とかからないと思います( =①ω①=)フフフ

材料

  1. 市販の3連プリン 3個
  2. 砂糖 30〜50g
  3. 小麦粉 200g
  4. BP 10g
  5. ☆砂糖 大2
  6. ☆水 大1

作り方

  1. 1.

    オーブンを200度に温めスタート。
    プリンをボウルに出して、ホイッパーでよく混ぜる。

  2. 2.

    小麦粉・砂糖・BPは別のボウルに入れてホイッパーでグルグルしておく。

  3. 3.

    ①に②を入れてフォークで捏ねないようにさっくり混ぜる。

  4. 4.

    マフィンカップに8分目まで入れて200度25分焼く。
    ここは家庭のオーブンにより調節してくださいねー。

  5. 5.

    マグカップに☆を入れてレンジにかけカラメルを作る。
    私は600w2分でした。
    この作り方はマグカップが真っ二つになる可能性がありますwww
    もちろん鍋で作っても◎。

  6. 6.

    温めておいたスプーンで冷ましたマフィンにかけたら完成❤️

ワンポイントアドバイス

市販の3連プリンをまるっと1p使います〜。
卵も牛乳もバニラエッセンスも入ってるので楽チンに作れます。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料4つ❤️混ぜるだけプリンマフィン❤️ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP