ちっちゃな帆立の酒蒸し レシピ

ちっちゃな帆立の酒蒸し
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
なゝ子さん
なゝ子さん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ちっちゃな帆立をたくさん頂きました。

材料

  1. 帆立又はアサリ 20個くらい
  2.  1カップ
  3. 塩胡椒 少々
  4. きざみねぎ 適量

作り方

  1. 1.

    砂抜きした帆立を殻ごと鍋かフライパンに入れる。酒も入れる

  2. 2.

    蓋をして中火にかける

  3. 3.

    ぱかっと開くまで蒸す。

  4. 4.

    身のついてない殻は外し、重ね盛りにし、塩胡椒とネギを散らしていただく。

ワンポイントアドバイス

アサリの酒蒸しと同じです。
仕上げにちょろっと醤油をたらしても美味しい。

記事のURL:

  • (ID: r877305)
  • 2015/03/09 UP!

他の酒のレシピ(235,909件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちっちゃな帆立の酒蒸し | レシピブログTOP