懐かしい甘い卵焼き。 レシピ

懐かしい甘い卵焼き。
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
きー。さん
きー。さん
  • 調理時間:515

料理紹介

子供の頃、我が家の卵焼きはお砂糖の入った葱入りの甘い卵焼きでした。
お母さんの味です。
自分で料理するようになってから作るのはしょっぱい卵焼きだけど、
たまに甘いのが食べたくなるんですよね。

材料

  1. 卵   2個
  2. 出汁   大さじ1
  3. ネギ   適宜
  4. 甜菜糖、味醂   各小さじ1.5
  5. 醤油麹   小さじ1/4

作り方

  1. 1.

    ネギは小口切り。
    ボールに卵を溶きほぐし残りの材料も加えて混ぜる

  2. 2.

    フライパンに油を熱して卵液を入れ菜箸で大きくかき回しながら火を通し、半熟になったら奥から手前に巻いていく。

  3. 3.

    卵をフライパンの向こう側にずらし、卵液を卵の下にも入れるように流し同じように巻いていく。卵液がなくなるまで繰り返す。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1054158)
  • 2016/04/20 UP!

他の卵のレシピ(231,843件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑懐かしい甘い卵焼き。 | レシピブログTOP