じゃがスィートポテト レシピ

じゃがスィートポテト
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 5
レナさん
レナさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

じゃがいもに黒糖を合わせて焼いたスィートポテトは、風味豊かな一品です。

材料

  1. じゃがいも 200g
  2. 無塩バター 40g
  3. 黒糖 75g
  4.  ひとつまみ
  5. 卵黄 2個
  6. 生クリーム 60ml
  7. 卵黄(仕上げ用) 1個分

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、600wの電子レンジで5分加熱し、マッシュする。温かいうちにバターを加えて混ぜる。

  2. 2.

    ①に黒糖、塩、卵黄を加えて混ぜ、生クリームを加えて混ぜる。

  3. 3.

    ②をカップに絞りいれる。

  4. 4.

    仕上げ用の卵黄を塗り、180℃で20分焼く。

ワンポイントアドバイス

電子レンジによって加熱時間を調整してください。
8×8の型を使用しています。

記事のURL:

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r942322)
  • 2015/08/11 UP!

他の黒糖のレシピ(6,767件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがスィートポテト | レシピブログTOP