Zukiさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

Zukiさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/4(全64件)

xiongmao98さん
こんにちは。
このシンプルな茶碗蒸し、北京郊外のホテルの朝食バイキングで初めて食べ、とても美味しかったです。翌朝には出されておらず、ガッカリでした。たれは、醤油とゴマ油?かと思いましたが、老抽なんですね。今度作ってみます!!ありがとうございます!
by xiongmao98さん2014/11/26 UP
対象の記事:鶏蛋羹(中華風シンプル茶碗蒸し)
いもさん
Zukiさん、初めまして^^

秋鮭としめじの揚げびたし、美味しそうです!!
キノコ大好きです。
焼いても、煮ても美味しいキノコ。

Zukiさんのお料理は野菜やお肉、魚など番ランスも良くて、バリエーションもスゴイです。
見習わなくちゃと思います。

私も、昨日も今日もキノコを食べました。
秋さんまと一緒にですが♪
これからも、美味しいものご紹介して下さい。
美味しい料理、ありがとうございます。
by いもさん2012/09/10 UP
対象の記事:秋鮭としめじの揚げびたし
いもさん
Zukiさん、始めまして!!
大人になった今でもほとんどの人は、昔懐かしいながらも。。。。。
残りの宿題でヒリヒリした思いがあると思います♪

今日も美味しそうですね!!
十和田には、一回しか行った事ありませんが綺麗な町でしたね。

これからも、いろんな話お願いします。
勝手ながら、お気に入りに入れさせて頂きます。
by いもさん2012/08/29 UP
対象の記事:十和田風・牛のバラ焼き
杏衣◇さん
こんばんは(^-^)
とっても美味しそうです(^ ^)
by 杏衣◇さん2012/08/02 UP
対象の記事:ゴーヤーと鶏の揚げびたし
ママたまさん
おいしそうです!ちくわには、きゅうりとか、チーズばかりで、そのまま食べてましたが、しょうゆの香ばしい感じがいいです。やってみます♪
by ママたまさん2012/05/25 UP
対象の記事:ちくわアスパラのバターしょうゆ炒め
雪葉さん
Zukiちゃん、年末をしめる素敵なレシピですね。え?2年前と一緒?(笑)
でも見ているだけでビールが欲しくなる…。うう。ごくり。チコリの苦味はキク科だからなのでしょうか。勉強になりました。妙に納得!
Zukiちゃんとお知り合いになれてよい年でした。来年もよろしくお願いします。
よい年末年始をお迎えくださいまし。
by 雪葉さん2011/12/28 UP
対象の記事:厚揚げと豚肉のサイコロオイスター炒め・チコリボート仕立て
雪葉さん
かわいいサンタをふりきって、子羊を買ってきたんですか(笑)肉の焼き具合がいいですね。そこへバルサミコバターって!!おいしいに違いない!一人で召し上がるにはなんだかもったいないメニューですね~。
by 雪葉さん2011/12/27 UP
対象の記事:子羊スペアリブの香草ロースト・バルサミコバターソース
雪葉さん
Zukiちゃん、こんばんは。カレーマーボーってとっても新鮮に聞こえるのですが、日本ではコンビニにも出回っているくらい一般的なメニューなんですね。つるつるっとおいしそう~★ただし白い服のときは要注意(笑)。野菜とお肉のバランスを考えて献立を考えてらっしゃるんですね。年末年始に向けて(お休みに向けて?)しっかり召し上がって体をこわさないように、ご自愛くださいましー。
by 雪葉さん2011/12/27 UP
対象の記事:カレー麻婆豆腐
雪葉さん
こんばんははヘルシー煮魚ですね。Zukiさんはいつもメインのほかにカロリーの低いものをあわせて、栄養のバランスをとってらっしゃるのかな。ナイスお献立。夜でもおなかに優しいですね。
ウチは揚げ物でした。げぷ。
by 雪葉さん2011/12/20 UP
対象の記事:からすがれいの煮つけ
雪葉さん
豪快なロールキャベツ!おいしそう!でも、まいたけも入っていて奥が深い味とみましたぞ。
夜中に食べてもおなかに優しい?いやお休みなら昼間に召し上がったのでしょうか。
ウチはホワイトソースにすることがおおいのだけど、風邪引き予防にトマトソースもいいですね~。
by 雪葉さん2011/12/19 UP
対象の記事:ロールキャベツ・トマトソース
雪葉さん
Zukiさん、すっかりご無沙汰してしてごめんなさい。時間の使い方がへたで、PCの前にゆっくりすわることができませんでした。遊びにきたかったよぉ。
遊びにきてびっくり!美味しそうな画像がたくさん、今夜中でおなかがぐううう、なので、揚げたてカキフライにとびついちゃいました。
これをタルタルソースでぇえ!?白ワイン!白ワイン!必須でしょう(笑)
Zukiさん、女性だと思ってました。男性だったのね、失礼しました。Zukiちゃんなんて書いてしまってごめんなさい。
by 雪葉さん2011/12/13 UP
対象の記事:カキフライ2011
雪葉さん
Zukiちゃん、こんばんは。カレー風味でごはんがすすんじゃいますね。コンロは一つ口なのかしら。一つでこんなに野菜たっぷりの料理をつくれちゃうのはすごい!酒の肴にもなる?
by 雪葉さん2011/12/01 UP
対象の記事:カレー芋煮
雪葉さん
緑が鮮やか!ビタミンもばっちり摂れそうですね。中国語、音を聞けば音読みになんとなく似ている節があるけど、てんでちんぷんかんぷん…。Zukiさんは中国語を習っているの?
牛と牛乳、卵とチキン、この組み合わせはおいしいですね!
by 雪葉さん2011/11/25 UP
対象の記事:爆炒菊花菜(春菊の速攻炒め)
雪葉さん
さばの臭みがきにならない、おまけにおいしい!ご飯が進みそうな一品ですね。酒の肴にも絶対あいますぅ!
意外な組み合わせだけど、おいしいのがわかる組み合わせだわ。
by 雪葉さん2011/11/24 UP
対象の記事:さば麻婆
雪葉さん
すごい数のアクセス数ですね。おめでとうございます。
by 雪葉さん2011/11/21 UP
対象の記事:蓮根と鶏ひき肉のはさみ揚げ
雪葉さん
初めまして。
生クリームで牛乳を強化…、うんうん、うなづいて拝見しました。高カロリーなものって、美味しいです。
by 雪葉さん2011/11/17 UP
対象の記事:なんちゃってマカオ風・煮込みハンバーグ
雪葉さん
初めまして。
生クリームで牛乳を強化…、うんうん、うなづいて拝見しました。高カロリーなものって、美味しいです。
by 雪葉さん2011/11/17 UP
対象の記事:なんちゃってマカオ風・煮込みハンバーグ
garakoさん
こんばんは。最近、忙しくて、ご無沙汰いたしておりましたが、
今、Zukiさんの素敵なお料理を、たっぷり一気読みさせていただきました。

甘いものが苦手なこともあり、ココナッツカレーなどもあまり食べないのですが、こちらの料理はとっても美味しそうっ♪
by garakoさん2011/08/08 UP
対象の記事:ゴーヤーのガイパッキン
garakoさん
ココナッツミルクの甘さでタイ系のカレーはちょいと苦手なのですが、
Zukiさんのお料理だと、食べたいな~、作りたいな~って思いましたっ♪

パプリカがまた、彩りよく美味しそうですね~(*^_^*)
by garakoさん2011/07/18 UP
対象の記事:パプリカと鶏のグリーンカレー炒め
garakoさん
たしかに!見た目は青椒肉絲ですねぇ~(*^_^*)

私も、酢豚は黒酢使いです。

数日前は、ピクルスをリメイクして、黒酢を使って、
お弁当用の作り置きに、黒酢酢豚を作りましたっ。
by garakoさん2011/07/13 UP
対象の記事:青椒肉絲に見える酢豚・黒酢仕立てのバージョン3
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Zukiさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP