マヨネーズ不使用 クリームチーズでポテトサラダ レシピ

マヨネーズ不使用 クリームチーズでポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 73 おいしそう! 27
Carl's Barさん
Carl's Barさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

定番のポテトサラダを、マヨネーズではなくクリームチーズで作ってみました。
いつもより、あっさりとしていて、さわやかな風味に仕上がりました。

材料

  1. 新じゃが 2個
  2. きゅうり 1本
  3. 人参 1/3本
  4. クリームチーズ 60g
  5. 塩・胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    新じゃがは、圧力鍋で5分蒸し、皮をむいてつぶし、塩、胡椒で味付けする。

  2. 2.

    きゅうりと人参はそれぞれ薄切りにして塩揉みする。

  3. 3.

    ①の粗熱が取れたら、②とクリームチーズ60gを入れて和え、冷めたら冷蔵庫で冷やす。

  4. 4.

    器に盛って黒胡椒を振る。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもを圧力鍋で蒸すとほくほくしておいしいです。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第4弾【クリームチーズ】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第4弾【クリームチーズ】を100名さまにモニタープレゼント! に投稿されました!
  • (ID: r232289)
  • 2011/04/29 UP!

他のクリームチーズのレシピ(29,207件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マヨネーズ不使用 クリームチーズでポテトサラダ | レシピブログTOP