こころ灼くあお、夏やいま。~5日目 ③~

こころ灼くあお、夏やいま。~5日目 ③~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 17
しまちゅう(旅情家)さん
しまちゅう(旅情家)さん
今年も最高の島時間を味わわせてくれた竹富島に別れを告げ、『八重山観光フェリー』のあやぱにに乗船し石垣島へと戻ります。 肌に残る竹富の余韻をホ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b18175270)
  • 2019/09/23 UP!

他の野菜のレシピ(291,624件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
かなぱんさん

かなぱんさん  2019/09/23 UP!
こんばんは♪今回の旅もまた、美味しそうなものいっぱい!まぐろが美味しいとは知りませんでした。島豆腐の揚げ出しも食べてみたいです。そしてやはり、海が綺麗なこと!ゆったりと時間が流れ、美味しいものを食べ、沖縄は魅力的な所ですね。しまちゅうさんが毎年訪れるのも写真を見ればわかります。楽しい旅行記でした^^

お返事: かなぱんさんこんばんは!いつも本当に嬉しいコメント、ありがとうございます♪毎度のことですが、食の豊かさに驚かされます。ミミガーや山羊、ティビチなどが思い浮かぶ沖縄料理ですが、実際は素材とダシを活かした王道の和食なんです。素材が良いから余分な調理や味付けもしない、といった感じです。そしてやっぱり、あの海のあおさ♪いわゆる映えが流行ってますが、八重山ブルーは絶対、絶対に肉眼が一番きれいに見えます!今季の八重山はこれで終わりですが、次回からは首里城あたりをご紹介できればと思いますので、また遊びに来てくださいね!お待ちしてます!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑こころ灼くあお、夏やいま。~5日目 ③~ by しまちゅう(旅情家)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP