🍰お家ケーキ🍰 レシピ

🍰お家ケーキ🍰
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 4
しのさん
しのさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

モニターで当たった『ケーキのような
ホットケーキミックス』でケーキを
作りました。

材料

  1. ホットケーキミックス 1袋
  2.  2こ
  3. 牛乳 100cc
  4. 生クリーム 200ml
  5. 砂糖 15g
  6. クッキー 4枚
  7. トッピング お好みで
  8.  適量

作り方

  1. 1.

    ボールに卵と牛乳をいれて泡立て器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて、よく混ぜ合わせます。

  2. 2.

    型に入れて170度のオーブンで
    40分焼く

  3. 3.

    あら熱が取れたら長方形の真ん中で一回。四角が三角になるように一回切って家の形にする

  4. 4.

    生クリームをぬってトッピングすると出来上がり

  5. 5.

    お好みでシロップうってもいいと思います。

ワンポイントアドバイス

小さいお子さまと一緒に作るときは、
生クリーム柔らかめが塗りやすいです。

記事のURL:

「ケーキのようなホットケーキミックス」で作る忙しいわたしへのご褒美ホットケーキレシピ大募集
このレシピは「ケーキのようなホットケーキミックス」で作る忙しいわたしへのご褒美ホットケーキレシピ大募集に投稿されました!
  • (ID: r990102)
  • 2015/12/24 UP!

他のホットケーキミックスのレシピ(21,448件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑🍰お家ケーキ🍰 | レシピブログTOP