塩麹de鰻のたまごとじ レシピ

塩麹de鰻のたまごとじ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 24
カナシュンばーばさん
カナシュンばーばさん
おはようございます。昨日は寒さに負けないようにスタミナをつけなきゃ!と冷凍保存していた鰻を使って鰻+玉ねぎ+たまご+塩麹でふわやわらか鰻のたまごとじを...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11883175)
  • 2012/02/01 UP!

他の鰻のレシピ(3,167件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あひる課長さん

あひる課長さん  2012/02/02 UP!
こんにちは(^^塩麹、大活躍ですね〜♪味に深みを出せる塩と考えたらよろしいのでしょうか。鰻の卵とじ、ご飯に乗せても、酒のツマミにもよさそうです(^^

お天気ママさん

お天気ママさん  2012/02/02 UP!
うなぎと塩麹、、卵、合いそうですね。ユウタンはマフラーとか帽子が好きなので、機嫌よく来てくれて楽できています。でも、子供は嫌いな子が多いいでよね。。。おまごちゃんは、どうかな??楽しみですね。

patapataokanさん

patapataokanさん  2012/02/01 UP!
ウナギ、とってもスタミナがつきそうですね。  ↓お孫さんへのプレゼント凄いです!!楽しそうに遊んでくれると嬉しいですね(^^

あずさん

あずさん  2012/02/01 UP!
鰻。いいですね~♪寒いが挨拶ですね☆でも、普段頭しか下げない人にも、『寒いですね・・よく降りますね』と一言話せるので、助かったり☆してます

あきさん

あきさん  2012/02/01 UP!
smile200876さん こんにちは~^^凄い豪華版で美味しそうな鰻さんの卵綴じですねぇ~食べたいです~じゅるヾ(^▽^)ノ

うちくるくるさん

うちくるくるさん  2012/02/01 UP!
うふふ(笑)うんうん。寒いですね~山梨は、今朝雪が降りました。鰻の卵とじ・・・おいしそぉぉぉ~寒い時は、栄養価のある物が食べたくなるのは私だけかな??

masakohimeさん

masakohimeさん  2012/02/01 UP!
続き…寒いでコメント欄が閉じてしまいました!鰻の卵とじに塩麹ですか♪ご飯の上に乗せると、鰻玉丼ですね☆

masakohimeさん

masakohimeさん  2012/02/01 UP!
smileさん、本当に寒い、寒いです

プクリンママさん

プクリンママさん  2012/02/01 UP!
おはようございます♪鰻とふんわりたまごとじでスタミナ満点のおかずにうっとり~^^v塩麹でうまみもUPおいしそう♪本当に、合言葉は寒い!ですね。春が待ち遠しい~~

こざかなくんさん

こざかなくんさん  2012/02/01 UP!
おいしそう~~♪玉子のふんわり感もいいですねぇ~~そうそう、人に会うと寒いね~~と言う言葉しか出ませんね。今日はこちら10度くらいまで上がるというので少し和らぐでしょうか?

お天気ママさん

お天気ママさん  2012/02/01 UP!
ほんと寒いねが合言葉になっていますね。おまごちゃんもう、みかん食べれるの??大きくなりましたね。ポチ応援。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹de鰻のたまごとじ by カナシュンばーばさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP