あると便利♪自家製わかめじゃこご飯♪…嘘?まさか?びっくり! レシピ

あると便利♪自家製わかめじゃこご飯♪…嘘?まさか?びっくり!
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 1
はるはるさん
はるはるさん
《このブログについて》 このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿しております。 その為、その他プライベートなことなどは 出来るだけ控えるようにしております。 ご理解頂けますと...
ブログ記事を読む>>

他のわかめのレシピ(24,932件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
kobitoさん

kobitoさん  2015/11/10 UP!
いつも、拝見してます!わかめご飯大好きで、市販のを買っていましたこれからは自分で作ってみます。私も息子2人がサッカーしていて、私もスポーツ栄養学勉強中です。一つ質問です。はるはるさんは、栄養素書いていますが一つの食材で色んな栄養素が含まれてますが何を基準にして書いてますか?私も自分の勉強の為に、ブログを書いてますが全ての栄養素書くわけにもいかないし…アドバイスお願いします。

お返事: そうなんですよね、ほんとそうなんです。一つの食材でもいろんな栄養素が含まれてるんです。ビタミンといえど種類はいっぱい。えっと、基本的には五大栄養素を基準に書いてます。あくまでその中でも一般的に言われているものを書いたりしてるんです。それは全く分からない方もいらっしゃったりするのでという事からなんです。の方がわかりやすいかな?と思ったりしてるんですが(五大栄養素なら基準になりやすいかと・・・)という理由でした。

最近見たレシピ

★ 今年初 ★

★ 今年初 ★

ワインのジャム

ワインのジャム

燻製ペペロンオイル

燻製ペペロンオイル

3月23日 木曜日 中学校卒業を記念して

3月23日 木曜日 中学...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あると便利♪自家製わかめじゃこご飯♪…嘘?まさか?びっくり! by はるはるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP