美味しウケる♪マッシュにぎり寿司 レシピ

美味しウケる♪マッシュにぎり寿司
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

可愛くて美味しい握り寿司に見えちゃうオードブルです。

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. 牛乳 or 豆乳 適量
  3. (生クリーム)入れなくてもOK 少々
  4. (バター)入れなくてもOK 少々
  5. ネタ 何でも
  6. 塩コショウ 適量

作り方

  1. 1.

    お湯を沸かして塩を入れ、じゃがいもを茹でます。

  2. 2.

    1のお湯を捨てて牛乳類を少しずつ入れて丁度いい固さになるまで極弱火で混ぜて、塩コショウで味を調えます。

  3. 3.

    2を冷まして、手に水をつけて握り、上にお好みのネタをのせます。わさび醤油・デミグラスソース・マヨネーズ+醤油+ソースなどで!

ワンポイントアドバイス

ネタは何でもOK!大人は、サルサソースなどでもいいですね。

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/24193733.html

  • (ID: r6916)
  • 2010/02/26 UP!

他のこしょうのレシピ(137,191件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑美味しウケる♪マッシュにぎり寿司 | レシピブログTOP