韓国風◆肉じゃが レシピ

韓国風◆肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 1
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

韓国風のピリ辛の肉じゃがです。
ご飯も、お酒もすすんじゃいます!

材料

  1. 牛肉 100~150g
  2. じゃがいも 小4~6個
  3. 玉ねぎ 1個
  4. 人参 1/2~1本
  5. ゴマ油 大さじ1
  6. ★湯 400~500cc
  7. ★醤油 大さじ2
  8. ★ハチミツ 大さじ2
  9. ★酒 大さじ1
  10. ★おろしにんにく 大さじ1
  11. ★牛肉ダシダ 小さじ1
  12. ★テンジャン味噌 小さじ1
  13. ★赤唐辛子 少々~好きなだけ
  14. ☆白ゴマ 小さじ1
  15. ☆赤唐辛子 少々

作り方

  1. 1.

    お鍋にゴマ油を入れて火にかけ、具材を入れて油でコーティングするように少し炒めます。

  2. 2.

    1に★を入れて具材に火が通るまで煮ます。

  3. 3.

    味をみてととのえて火を止め、お好みで☆を振ったら出来上がり!

ワンポイントアドバイス

テンジャン味噌が無い時は日本の味噌でもOK。
牛肉ダシダが無い時はお醤油&お味噌の分量を少しふやしてみてね。
ハチミツの代わりにお砂糖でもOKです。

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/28315734.html

  • (ID: r220457)
  • 2011/03/27 UP!

他の味噌のレシピ(81,202件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑韓国風◆肉じゃが | レシピブログTOP