かぼおかか レシピ

かぼおかか
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
kaoriさん
kaoriさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介


材料

  1. かぼちゃ 1/4
  2. 青ネギ 適量(多め)
  3. バター 10g
  4. かつお節 5g
  5.  少々
  6. 醤油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを1.2cm角に切り、耐熱容器に入れて、塩を少々を全体に混ぜ込みラップをして800wで6分加熱!

  2. 2.

    青ネギを小口切りにする。

  3. 3.

    バターをフライパンで熱し(強火)、加熱したかぼちゃを入れ、かぼちゃの水分がやや飛んだら、醤油大さじ1、小口切りのネギ、鰹節を加えて出来上がり❗️

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/vLLKaa

  • (ID: r717528)
  • 2014/02/25 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼおかか | レシピブログTOP