胡桃とかぼちゃ☆秋のベイクド玄米リゾット レシピ

胡桃とかぼちゃ☆秋のベイクド玄米リゾット
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
hannoahさん
hannoahさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

旬のかぼちゃと胡桃の美味しい組み合わせをリゾットにしました♪ 玄米を使い、オーブンで焼き上げるヘルシーで簡単なリゾット☆ ほっこり甘いかぼちゃに、ベーコンの塩気と胡桃のコクがきいています♪

材料

  1. 玄米 300cc
  2. 南瓜(皮と種を取り除く) 300g
  3. 玉葱 1個
  4. ◎ バター 大さじ1
  5. ◎ オリーブオイル 大さじ1
  6. スープストック(野菜 or チキン) 1300cc
  7. ベーコン 100g
  8. カリフォルニア産くるみ 100g
  9. パルメザンチーズ 50g
  10. 塩胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは、皮と種を取り除き レンジにかけてフォークでマッシュしておく。玉葱はみじん切り。スープストックを用意する。

  2. 2.

    蓋のある耐熱鍋に◎のバターとオイルを熱し、玉葱を3分程炒める。オーブンを200度に余熱開始。

  3. 3.

    玄米と1.のかぼちゃを入れて油を馴染ませるように、3分程炒める。

  4. 4.

    スープストックを入れて、煮立ったら蓋をし⇒200度のオーブンで約40分ベイクします。

  5. 5.

    フライパンで、胡桃を乾煎り⇒粗みじん切り、1㌢幅に切ったベーコンをカリカリになる迄炒め、ペーパータオルの上で油をきる。

  6. 6.

    40分経ったら、オーブンから鍋を取り出しさっとかき混ぜる。胡桃、ベーコン、パルメザンチーズを入れ、さっくり混ぜる。

  7. 7.

    お皿に盛り付け、いただきます♪

ワンポイントアドバイス

* 胡桃、ベーコン、チーズの具を入れたら、すぐにいただきます。
* オーブンの焼成温度と時間は、家庭のオーブンで調整します。

記事のURL:

  • (ID: r1048382)
  • 2016/04/19 UP!

他のオーブンのレシピ(124,835件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑胡桃とかぼちゃ☆秋のベイクド玄米リゾット | レシピブログTOP