簡単イカそうめんサラダ レシピ

簡単イカそうめんサラダ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
maya缶さん
maya缶さん
  •     夫  友達  お客様
  •    飲み会やパーティ
ナイスアイデア!!!ほかのおつまみが出来るまでの「とりあえず」のビールのおつまみに作ってみました。
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:3人分

料理紹介

おつまみって作ってると時間かかってしまうので、イカそうめんでごまかそうと思ったけど、そのままじゃ芸がないので、友達に教えてもらったレシピを少々変えてみたらできました。
手間は、大根おろすだけです。

材料

  1. イカそうめん(市販) 1パック
  2. 大根 1/3本
  3. ☆レモン汁 大さじ1
  4. ☆明太子の中身 大さじ1
  5. ☆マヨネーズ 大さじ4
  6. ☆醤油 少々orお好みで
  7. ネギ 適量

作り方

  1. 1.

    大根をおろす。
    ザルの下にボールを置いて
    軽く水切りしておく(放置)
    ネギは小口切りしておく。

  2. 2.

    1を放置したまま、
    明太子の中身をスプーンなどで
    出して、☆印全部と一緒に
    ボールで混ぜる。

  3. 3.

    1を皿にこんもりと敷き詰め(ボリュームがあるように見せる)その上に、イカそうめんを格子状に並べ、その上に2のソースをかけネギを散らせば出来上がり。

ワンポイントアドバイス

レモン汁はカボスやライムでもオイシイです。
家にある果汁で・・・。

記事のURL:

  • (ID: r722689)
  • 2014/03/10 UP!

他のイカのレシピ(23,738件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単イカそうめんサラダ | レシピブログTOP