アボカドandサラダチキン レシピ

アボカドandサラダチキン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 5
maya缶さん
maya缶さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

アボカドって
作り置き出来るのか否か(笑)
冷蔵冷凍、やってみました。
結果はレシピの最後に(思わせぶり)。
サラダチキンフレークっっっ
素敵に便利で美味しい(最近の発見)
これは使わなきゃでしょ!(得した気分)
アボカド半分使用なんて、
残りの半分が変色するのが嫌だゎ、怖いゎ
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
んじゃ、主役にしちゃえっ(笑)

材料

  1. サラダチキン(フレーク) 100g(1パック)
  2. アボカド(小さめ) 1個
  3. オニオンフレーク(玉ねぎのみじん切りでも) 適量
  4. ☆ホースラディッシュ(チューブ)(ワサビでも) 5cmくらい
  5. ☆麺つゆ(希釈タイプ) 大さじ1くらい
  6. ☆レモン汁(米酢や調味酢でも) 小さじ1と1/2
  7. ☆白ごま(黒でも)(炒りごまでもすり胡麻でも) 好きなだけ
  8. 〆に海苔ごまふりかけなど 少し

作り方

  1. 1.

    アボカドを切る前に15分ほど水につけておく。
    (調理時間が長いのはここのせいである(笑)
    多忙な方は必要なし(笑))

  2. 2.

    ☆を混ぜ合わせる
    (ホースラディッシュが馴染むまで。
    多少の粒感は可愛さでOK)
    (麺つゆの希釈は、何倍濃縮タイプでも
    私はこだわりなしです。)

  3. 3.

    1を半分に切って、中身を
    スプーンで少しずつすくい
    ボウルに入れる。
    (潰しちゃうので形にはこだわらない)

    (ズボラじゃない方は
    包丁で格子状に切って(笑))

  4. 4.

    2と3を混ぜる。
    アボカドのつぶ感は適当に
    残しつつ、潰す感じで。

  5. 5.

    4にサラダチキンをほぐし入れ
    (なんとなくひと塊になってるから)
    オニオンフレークも好きなだけ入れ
    (コストコで見つけた
    KIRKLANのCHOPPED ONION使用。
    もちろん生タマネギのみじん切りなら
    更に玉ねぎ感満載)
    混ぜ合わせる。

  6. 6.

    調理終了っ\(◡̈)/

    お好みで、ふりかけを少量かけ、
    食べる時に混ぜると美味しかったです♪
    刻み海苔や味海苔や、カツオのふりかけでも
    美味しいです♪
    (入れすぎ◤◢◤◢注意◤◢◤◢。
    塩辛くなりますよ( ˶´⚰︎`˵ ))

ワンポイントアドバイス

調理手順よりも、カッコ書きが多くて
どっちが手順なんだって感じになって
すみません(*_ _)
冷蔵保存 3日くらい
(私の感覚ですので
変色には責任持てず(>_<))
冷凍 2週間くらい
(自然解凍して
そのままお口へ(>_<))
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
尚、私はお弁当派ではないので、
お弁当に向き不向きに関しては
コメント出来ません、悪しからず。
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

記事のURL:

  • (ID: r1349068)
  • 2019/03/09 UP!

他のアボカドのレシピ(29,368件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アボカドandサラダチキン | レシピブログTOP