パンプキンパイ レシピ

パンプキンパイ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 9
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

冷凍パイシートでお手軽にパンプキンパイの出来上がり★
シナモンが香るホクホクのかぼちゃパイ
焼きたてを出したら、あっと言う間になくなっちゃいますよ~
かぼちゃの皮を色々アレンジしたらパーティーが盛り上がります☆

材料

  1. かぼちゃ 300g
  2. バター 15g
  3. きび糖 50g
  4.  1個
  5. 生クリーム 50cc
  6. コーンスターチ 大さじ1
  7. シナモンパウダー 小さじ1
  8. 冷凍パイシート 1枚
  9. シナモンシュガー 適量

作り方

  1. 1.

    22cmのパイ皿にパイシートを敷き詰め、フォークで穴を開け、内側の型の大きさに切ったオーブンシートをのせて190℃で12分、温度を下げて150℃で10分焼く。

  2. 2.

    かぼちゃをレンジで火を通しつぶして、熱いうちにバターを加える。きび糖、卵、生クリーム、コーンスターチ、シナモンパウダーを順に加えよく混ぜる。(かぼちゃの皮も火を通しておく。)

  3. 3.

    パイケースにフィリングを入れ、型で抜いたかぼちゃの皮を飾る。

  4. 4.

    180℃で35分焼く。
    仕上げにシナモンシュガーをたっぷりふりかける。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘さによって、砂糖の量を調節してください。今回使ったかぼちゃは甘みがいっぱいでホクホクかぼちゃでした。

記事のURL:http://bloggoo.ne.jp/kurikurimaron10124043/e/714061frm=rss

  • (ID: r311097)
  • 2011/10/17 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,343件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パンプキンパイ | レシピブログTOP