いただいたワインに合う【スズキのマヨネーズ】焼き♪<レシピ> レシピ

いただいたワインに合う【スズキのマヨネーズ】焼き♪<レシピ>
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
☆楽豆☆さん
☆楽豆☆さん
スズキのマヨ焼き posted by (C)☆楽豆☆☆作り方☆(4人分)500円コース(スズキが安かったので)・スズキ      ・・・・2尾・塩、こしょう    ・・・各少々*タルタルソース* ・...
ブログ記事を読む>>
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピッタリなおつまみレシピコンテスト
このレシピはサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピッタリなおつまみレシピコンテストに投稿されました!

他のスズキのレシピ(1,089件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2010/10/14 UP!
楽豆さん、こんにちは♪。(U▽U)ほっこっと身がほぐれる白身魚のすずきが、お洒落なマヨネーズ焼きに変身なのですね♪。こんがり焼けたすずきに、ヨーグルト入りのタルタルソースが爽やかそう♪♪♪。ワイングラスを傾けながら、食べてみたいです。おいしそう♪♪♪。p.s.パッケージとネーミングに弱くて、ふりかけ・納豆など新物を見つけると冒険してしまいます。兄弟船のメロディ♪が、手に取った時、頭の中で流れました。

柚木さとみさん

柚木さとみさん  2010/10/14 UP!
☆楽豆☆さ〜んいつも楽しいコメントをありがとう〜♪今日もワンプレートも美味しそう!鈴木の、、じゃない、スズキのタルタル、いい!!一緒にワインで乾杯したいです!^c^三連休終わりましたね〜。おうちでじっと過ごす、、あたしも大好きです。平日の空いている日にうろうろすること多し、です。むふ。^m^

sayuriさん

sayuriさん  2010/10/13 UP!
スズキのタルタル、とっても贅沢でおいしそう~。。よだれが。。ワインに絶対あいますよね!!マカロン初回から成功!なんてすごいです。私の初回マカロン、かなしい結末でした。。あれから影でひそかに練習してきました(笑)

ヒサヨさん

ヒサヨさん  2010/10/13 UP!
こんばんは(^O^)ひゃ~\(^o^)/タルタル大好きです(●^o^●)スズキにとっても合いそうですね^^ワインが止まらなくなりそうです^m^

四万十みやちゃんさん

四万十みやちゃんさん  2010/10/13 UP!
マヨネーズ 焼きに さらに タルタルソースなんて 贅沢~~☆ワインに あいそう☆

栗さん

栗さん  2010/10/13 UP!
こんばんは~。スズキ、安い!自分でさばいて、マヨネーズ焼きに!素敵です。美味しそうです、さっぱり味のお魚だから、タルタルがばっちり合いそう!

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2010/10/13 UP!
すっごくおいしそうですね☆すずきはイギリスでもメジャーなお魚~~☆いつもはソテーすることが多いですがマヨ大好き~~♪お味を想像して朝からお腹すきました☆まだまだ私も若いかな。(爆)コメントありがとう☆とっても嬉しかったで~す☆

ぽんのすけさん

ぽんのすけさん  2010/10/13 UP!
お魚お料理って、白いプレートが似合いますよね★お洒落なディナー妄想しちゃいます(≧▽≦)

ゆりりさん

ゆりりさん  2010/10/13 UP!
スズキがこんな風に〜!と目から鱗。お魚のさばきかたもすごく綺麗☆わたしみたいに失敗したら叩いてミンチになんてあり得ないじゃあないですか〜(≧∇≦)!スズキ以外のお魚でもこのソース、使えますね♪たろうくん、すっごく可愛い〜(^m^)

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2010/10/13 UP!
お魚のさばき、本当に・・・。皆様も書かれていますが、すごいです!!そしてお料理の方も、もちろん美味しそうです!!ソースの方も、すごく魅力的ですもの。本当に、おいしそうです!!

柚木さとみさん

柚木さとみさん  2010/10/13 UP!
おはようございます♪わーすごく美味しそう!!!魚さばき、本当にすごいです!ソースもさっぱりしていていいですね〜。それにしても奇麗!!たろうくん、あいかわらずかわゆい♪^m^

仁平さん

仁平さん  2010/10/13 UP!
こんばんは。美味しそうですし、値段も安くてびっくり。丸ごとの魚は価格も手ごろとは思うものの魚の三枚おろしはハードルが高いです。白ワインとの相性は良さそうですが、冷やした純米酒にも合うだろうと思っています。

まーやさん

まーやさん  2010/10/12 UP!
すごい魚さばき!きれータルタルもヨーグルトが入ってて美味しそうですねー(^o^)

雲母☆きららさん

雲母☆きららさん  2010/10/12 UP!
たろう君とは運命的な出会いがあったのね。。。

ぽんのすけさん

ぽんのすけさん  2010/10/12 UP!
タロ君、可愛いかった~(^^)小悪魔的な表情するね☆そして、直感的な出会いだったんですね(^^)

くいしんぼみぃさん

くいしんぼみぃさん  2010/10/12 UP!
すずきをまんま下ろすとは素晴らしい!!まさに主婦の鏡です\(^o^)/最近の若い子は、魚のおろし方以前に、魚の名前すら知らん子が多すぎる・・。手間をかけた分、美味しさも倍ですよね(^_-)-☆

sunさん

sunさん  2010/10/12 UP!
すずき、スーパーで見かけてもちょっと躊躇してたんですよね(^_^;)タルタルソースとってもおいしそうです☆さばくのが問題だけど。。。

keiさん

keiさん  2010/10/12 UP!
こんにちわ!これ、すっごい美味しそう♪♪スズキをご自身でさばくのもすごいですね。私はお魚さばくのが苦手なもので・・。切り身派です(笑)お手軽にできるし、ぜひトライしたいです。お皿も可愛い☆

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2010/10/12 UP!
あの淡白なスズキさんを(^^)これ1番食べたい!!とても良いアイデアですね!!あのタルタルがまた、美味しそう(^^)本当に料理の天才です!!持って産まれた才能ですね!!あ~飲めたらな・・・。毎日たくさん作られて驚きです!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いただいたワインに合う【スズキのマヨネーズ】焼き♪<レシピ> by ☆楽豆☆さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP