ホットケーキミックスHMと炊飯器で簡単フワフワお菓子♪ハロウィンにジャックオーランタンかぼちゃのケーキ レシピ

ホットケーキミックスHMと炊飯器で簡単フワフワお菓子♪ハロウィンにジャックオーランタンかぼちゃのケーキ
この記事をお気に入りに追加する 93 おいしそう! 64
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ ハロウィン
ホットケーキミックスと炊飯器で超簡単にフワフワなカボチャのケーキが出来ちゃいます♪ジャックオーランタンのお顔を付けてハロウィンに楽しく作れます☆
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ホットケーキミックスと炊飯器で超簡単にフワフワなカボチャのケーキが出来ちゃいます♪ジャックオーランタンのお顔を付けてハロウィンに楽しく作れます☆

材料

  1. ホットケーキミックス 200g
  2. バター(マーガリン) 150g
  3.  小3
  4. かぼちゃ 150g
  5. 砂糖 100~150g
  6. シナモンパウダー 小さじ1
  7. お顔デコ用 以下
  8. ブラックココア(チョコペン) 大さじ1
  9. ホイップクリーム 大さじ2
  10. 抹茶(食紅) 適量

作り方

  1. 1.

    耐熱ボウルに5ミリ程度にスライスしたカボチャを入れてレンジ600Wで約8分加熱し、ホイッパーで崩れるくらいにします。
    熱い内にカボチャを崩しながらバターと砂糖を入れ、余熱で溶かしながら混ぜ合わせます。

  2. 2.

    1に溶き卵を加えて混ぜ、均一になったらホットケーキミックスとシナモンを入れて更に混ぜます。
    均一になったら炊飯器に流し入れ通常モードで炊き上げ、炊き上がったら竹串等を刺し生地が付いて来たら再度炊いて下さいね。

  3. 3.

    クッキングペーパーをジャックオーランタンのお好みのお顔に切り、ピッタリと乗せてココアを塗り込み出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

南瓜を細かく潰すとフンワリ仕上がり、大き目に残すとモチッとした食感になります♪
生地に大きな気泡がありましたら焼く前に数回台に落して潰して下さいね☆
綺麗な黄色にしたい方は南瓜の皮を剥いて下さいね♪
シナモンはお好みでどうぞ☆

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

  • (ID: r822072)
  • 2014/10/28 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,294件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/10/28 UP!
*ももら*さん、こんにちはぁ☆クックの顔パーツの作り方を見て、顔を真似させていただきました。目と口だけですが・・・。(不器用なため目も口も大きくなりました・・・)参考にさせていただきありがとうございます+:。☆

お返事: satorisuさん こんばんは☆+゜クックの方も見て下さったのですね☆同じように作って頂いて嬉しいです(*´▽`)*パーツは大きい方が可愛いですよね♪いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスHMと炊飯器で簡単フワフワお菓子♪ハロウィンにジャックオーランタンかぼちゃのケーキ | レシピブログTOP