水切りヨーグルトで、黒糖バナナケーキのアレンジ朝ごはん レシピ

水切りヨーグルトで、黒糖バナナケーキのアレンジ朝ごはん
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 4
かりんさん
かりんさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

朝ごはんはあまり食べない派の私ですが、たまには食べようかと水切りヨーグルトでヘルシーだけど甘いものも食べたい欲求で、うちにあった黒糖バナナケーキを乗せてみました。ハチミツとシナモンシュガーたっぷりでどうぞ☺︎

材料

  1. 水切りヨーグルト 大さじ3
  2. 市販のケーキなど 3切れ
  3. ハチミツ 適量
  4. シナモンシュガー 適量

作り方

  1. 1.

    水切りヨーグルトをカップの底に敷き、角切りにしたケーキをのせる。

  2. 2.

    ハチミツとシナモンシュガーたっぷりかけてどうぞ。

ワンポイントアドバイス

水切りヨーグルトは、プレーンヨーグルトをざるで一晩水切りしたものです。うちの冷蔵庫に常備してます。
ケーキは、コンビニなどの100円ケーキで十分です。シリアルよりちょこっと甘くて食べ応えのあるものが食べたい時に。

記事のURL:

  • (ID: r1020366)
  • 2016/03/22 UP!

他のケーキのレシピ(70,929件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑水切りヨーグルトで、黒糖バナナケーキのアレンジ朝ごはん | レシピブログTOP