水切りヨーグルトで、黒糖バナナケーキのアレンジ朝ごはんby かりんさん

【料理紹介】

朝ごはんはあまり食べない派の私ですが、たまには食べようかと水切りヨーグルトでヘルシーだけど甘いものも食べたい欲求で、うちにあった黒糖バナナケーキを乗せてみました。ハチミツとシナモンシュガーたっぷりでどうぞ☺︎

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
水切りヨーグルト 大さじ3
市販のケーキなど 3切れ
ハチミツ 適量
シナモンシュガー 適量

【作り方】

  1. 水切りヨーグルトをカップの底に敷き、角切りにしたケーキをのせる。
  2. ハチミツとシナモンシュガーたっぷりかけてどうぞ。

【ワンポイントアドバイス】

水切りヨーグルトは、プレーンヨーグルトをざるで一晩水切りしたものです。うちの冷蔵庫に常備してます。

ケーキは、コンビニなどの100円ケーキで十分です。シリアルよりちょこっと甘くて食べ応えのあるものが食べたい時に。