待ちに待ったスイカが赤かった~

待ちに待ったスイカが赤かった~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 27
柴犬クッキーさん
柴犬クッキーさん
こんにちは~8月も残り少なくなってきましたね。でもまだまだ暑い日が続いています。今年自家菜園を始めてピーマン・きゅうり・しし唐などたくさん収穫しました。そして、待ちに待ったスイカを収穫しました...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b16265406)
  • 2016/08/24 UP!

他のスイカのレシピ(3,616件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2016/08/25 UP!
柴犬クッキーさん♪こんにちは^^スイカ!お見事~☆真っ赤ですね♪初のスイカにしては、上出来ではないですか!自家菜園は、安心して食べられるし、何より収穫の喜びが大きいですよね!私もいつかやってみたい~^^いちごスペシャル、ミニがあるんですね~子供たちのおやつにもいいかも!今度見つけたら買ってみます~(*^^)v

お返事: こんばんは~☆いつもコメント有難うです。初めてのスイカにもう感激(笑)今日は残りの2個も収穫しました。2日位してからカットしてみます。赤くて、甘いスイカだといいのになぁ~自家菜園楽しいですよ。冬野菜も何か簡単ものでも植えてみます。

かなぱんさん

かなぱんさん  2016/08/25 UP!
こんにちは♪スイカって自家菜園で作るのは難しいって聞きましたが、立派な実がなったのですね!ピーマンやしし唐も出来たなんて、凄いですね。我が家は義父がきゅうりを作っていたのですが、一度にたくさん実ってしまって大変でした^^;冬野菜は何を作られるのでしょうか♪楽しみですね。

お返事: こんばんは~☆コメント有難うです。前にいたところでは、きゅうりや、トマトも作りましたが、スイカはほんと初めてだったんです。今日残りの2個を収穫しました。1~2日置いてからカットしてみようと思います。どうか・・・赤くて美味しいスイカでありますように・・冬野菜も何か挑戦したいです。

awa-bukuさん

awa-bukuさん  2016/08/24 UP!
こんばんは☆立派なのが収穫出来ましたね 〜すごいです!!スイカって作るの難しくないのですか?甘さ控えめなようでしたら、種を取り除いて小さく切ってジップロックに砂糖とスイカを入れて凍らせて、凍ったら適当に砕いて練乳かけて食べると美味しいですよ♪日持ちもしますし(*^_^*)

お返事: こんばんは~☆早速コメント有難うございます。そ~色々な食べ方があるんですね。今度収穫して甘くなかったら、挑戦して見ます。まさか、自家製スイカが取れるとは思いませんでした。来年は、スイカ畑にしようかな?(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑待ちに待ったスイカが赤かった~ by 柴犬クッキーさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP