雑煮

写真 by カリンさん

雑煮のレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,964

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい雑煮のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

キムチ味の雑煮。夜食に。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:もち(角), にら, キムチ, キムチの素, 水… by 梅の実学園 さん
    1/3 カベソン中村家のお正月は、子供の頃より、元旦は“鶏肉を入れた江戸雑煮”で2日目は鶏肉嫌いの親父のため作った“味噌仕立ての野菜雑煮”で一年を迎えます( ^ω^ ) 特に、野菜雑煮は豚バラ肉とか...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:餅(切り餅), 白菜(ざく切り), 豚バラ肉, 玉ねぎ(くし形切り), 大根(いちょう切り)… by Cabezon Nakamura さん
    雑煮に餅の代わりにうどんを突っ込んだ。そんなイメージで作った料理です。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:うどん, 人参, 大根, 水菜, だし汁… by flow さん
    東京で作る博多雑煮

    おいしそう 1件

    福岡県から東京・中野に移住してきた祖母が、東京では手に入らない食材を別の食材に置き換えて毎年家族に振舞ってくれたお雑煮であります。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:昆布, 干し椎茸, 鰹節, 丸もち, 鮭… by あさみ さん
    鶏ごぼう雑煮

    おいしそう 1件

    鶏肉とごぼうを使った雑煮。すまし仕立て。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:鶏もも肉, ごぼう, ねぎ, もち(角), だし汁(水+かつお)… by 梅の実学園 さん
    簡単バージョンの九州のお雑煮です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:大根, 人参, かまぼこ, ホウレンソウ, 餅… by なぎる さん
    こんがり鶏もも肉と焼き餅の基本のお雑煮

    おいしそう 24件

    九州出身の主人は澄んだ出汁に鶏肉かまぼこ焼き餅のお雑煮。 基本のお雑煮に鶏もも肉の皮をカリッと香ばしく焼いて、こんがり焼けた焼き餅と一緒に、 あとのせでアレンジしました。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:★鶏もも肉, ★ヤマサ鮮度の一滴 特選しょうゆ, ★みりん, 京にんじん 輪切り, 雑煮大根 輪切り… by mikity19 さん
    簡単入れとくだけのだし汁とかつおぶしで絶品お雑煮です♪ このだし汁どんだけ美味しいんだか…、って思います。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:切り餅, にんじん, 里芋, だし取り後の昆布, ねぎ… by mukoai さん
    シンプルなお雑煮

    おいしそう 1件

    お正月にいただくお雑煮♪ 具だくさんも美味しいですが、お出汁をじっくり味わいながらいただく シンプルなお雑煮は格別ですよ♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:お餅, 正月菜(小松菜), ☆出し汁, ☆酒, ☆ヤマサ鮮度の一滴 丸大豆しょうゆ… by Aya♪ さん
    新年明けましておめでとうございます。うちのお雑煮は干し椎茸でだしを取ります。 私はこの味が美味しくて大好きです♫  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:お雑煮用鶏肉, 白菜, 人参, 大根, 椎茸… by pirica さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑雑煮のレシピ・作り方(新着順)TOP