伊達巻・錦玉子

写真 by バリ猫ゆっきーさん

伊達巻・錦玉子のレシピ・作り方 新着順

レシピ:35

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい伊達巻・錦玉子のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

伊達巻きのレシピと共に。はんぺんでふわっふわ♪だし汁でしっとり♪甘い伊達巻きは、酢飯に合う合う♪のデス☆有機丸大豆しょうゆにつけて、大きな口でパクン!とどうぞw☆  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:【大1本又は小2本分】 卵 , はんぺん , 砂糖 , だし汁 , みりん … by ひまわり さん
    おせちの伊達巻きを天ぷらにしたリメイク料理。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:伊達巻き(市販品。カットしたもの), 薄力粉, 米粉, 卵, 水… by 梅の実学園 さん
    錦玉子

    おいしそう 2件

    黄身と白身の2色のコントラストが綺麗な錦玉子。2色の色が金と銀に例えられ、縁起物としておせち料理に用いられます。  続きを読む>> 「つくる楽しみ」by つくるさん
    2016年の新年明けましておめでとうございます。夫も私も仕事はじめです。チビは部活で高尾山登山へ…競走部だからジョギングしながら登る?とか言っていましたが・・・・そんな事ないですよねー?。荷物も持っ...  続きを読む>> 「ゆちのお料理実験室」by ゆちさん
    おせち その1 錦玉子・煮こごり風〜3品♪レシピあり

    おいしそう 4件

    ...です 笑甘いものが苦手ですからね〜栗きんとん 黒豆はありません「Aの重」と呼びましょうか ぷぷ左から錦玉子(にしきたまご)か......  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「札幌円山発 わが家のテーブル便り」by P子さん
    簡単‼︎海老入り伊達巻き

    おいしそう 1件

    娘が好きなおせち、其の2 これまた甘い!伊達巻き(笑) 卵大好き娘にとって、これも外せないらしい。 我が家の卵焼きは、お砂糖無し派。 薄口醤油とお出汁の出汁巻き。 おせちの伊達巻きも好きじゃなかった...  続きを読む>> 「いつか、きっと~食いしん坊のお料理メモ~ 」by Kittoさん
    おせちに紅白の梅♡簡単お菓子のように可愛くおめでたい錦玉子♡

    おいしそう 25件

    こんばんは*:.。☆今日も来て下さってありがとうございます皆さまはもう年賀状、用意されているのでしょうね私は、いつもにも増してバタバタが続き毎年、友人・親戚・目上の方用に3パターン作るのですが無理み...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 「*ももら*の古都きっちん」by *ももら*さん
    冷蔵4日間 今回は、甘さ控えめで、簡単にふわふわに仕上がる伊達巻きのレシピをご紹介します。 関西人やからでしょうか、それとも酒好きのせいなのか、甘いものが苦手やからでしょうか。甘い玉子焼きは、アカンの...  続きを読む>> 「週末の作り置きレシピ」by スガさん
    こんにちは! えたまこです 三が日も終わり、今年のおせち生活も終わってしまいました ホッとしたような、寂しいような… 今回一番子供たちにヒットしたのが、 伊達巻きでした 意外 実は、えたまこは子供...  続きを読む>> 「えたまこの春夏秋冬&ホームメイド」by えたまこさん
    伊達巻き

    おいしそう 1件

    毎年恒例な伊達巻きつくり。 一年に一度大量の伊達巻きを作るのが わたしの家での私の仕事。 今年は5個作ったけど 酷い時は10個の時もあった 作り方は 大きなハンペン1つ 卵5個 みりん大さじ4 お酒...  続きを読む>> 「かじゅ♪のブログ」by かじゅさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑伊達巻・錦玉子のレシピ・作り方(新着順)TOP