きんとん

写真 by nonさん

きんとんのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,148

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいきんとんのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

おせちやお弁当に〜時短なめらか栗きんとん2color(作りおき常備菜)〜

おいしそう 12件

今回は安納芋使用とパープルスイートロード2color使用でこんな盛り付けもええよね♪とおせちを 楽しみました(^-^)  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:A安納芋(好きなお芋), Aざらめ(砂糖), A水, Bパープルスイートロード(紫のお芋), Bざらめ(砂糖)… by YUKImama さん
    きんとんのサツマイモ部分が余ってしまったのでパン生地で包んであんぱんにしました。おせち作りで買った、けしの実も使えて良かったです!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:強力粉, 砂糖, 塩, ドライイースト, バター(サラダ油)… by 櫻林葡萄園 さん
    栗きんとんのピヨピヨッひよこトースト(栗きんとんレシピ付き)

    おいしそう 2件

    トーストに、手作り栗きんとんで、2017年の酉年にちなんで、ひよこを描きました!おめめは、黒豆・くちばしは、栗の甘露煮の栗です 栗きんとんが余ったら、楽しく美味しくいただきましょう♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:さつま芋(鳴門金時)皮むく, 栗の甘露煮, くちなしの実, 甘露煮の蜜, 砂糖… by ハッピー さん
    お砂糖なし☆南瓜と薩摩芋のバターきんとん

    おいしそう 21件

    お砂糖なしのおせち料理に。 南瓜と薩摩芋を蒸して潰し、バターとヨーグルトを加えたきんとんです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:南瓜, さつまいも, 塩, 無塩バター, プレーンヨーグルト… by Misuzu さん
    トースターでバター入り焼き栗きんとん

    おいしそう 7件

    バターを入れて洋風な味にして、 焼き菓子みたいなきんとんにしてます。 栗入りスイートポテトみたいな感じ。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:さつまいも, バター, 牛乳, さとう, シナモン by おいしっぽ さん
    爽やかな酸味のりんごきんとん

    おいしそう 4件

    レモンと蜂蜜で風味をつけたりんごをさつまいものあんで絡めたりんごきんとんです。りんごとレモンの酸味がさわやかな一品です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:さつまいも, 砂糖, りんご, レモン汁, ハチミツ… by yuko さん
    おせち♪さつまいもで栗っぽいきんとん

    おいしそう 9件

    即効で作るインチキきんとんです♪ クチナシも使ってないので綺麗な黄色にはなりませんが、少し食べるには十分なのでこんな感じです。  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:さつまいも, ★グラニュー糖, ★塩, 水, はちみつ by mukoai さん
    りんごコンポートで簡単きんとん

    おいしそう 1件

    マテルネりんごコンポートで手間いらずのきんとんです。もちろん冷めてもおいいしいので お弁当のおかずにもどうぞ。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:りんごコンポート, さつま芋, 蜂蜜, シナモンパウダー by フローラル さん
    くちなしの実で黄金色の栗きんとん

    おいしそう 2件

    新年を祝うおせち料理のきんとん(金団)は 財宝を表す縁起物!お正月スィーツにアレンジさせても♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:さつま芋, 栗の甘露煮, くちなしの実(半分に割る), 砂糖(今回三温糖), 甘露煮の蜜… by ハッピー さん
    おせち!白だし梅の花人参添え栗きんとん

    おいしそう 1件

    黄金色のきんとん(金団)は、財宝に例えられ、 商売繁盛、豊かな暮らしをもたらすと言われています 栗きんとんに、白だしで上品なお味に仕上げた梅の花人参を 召し上がる際に、添えていただきます♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:   【   栗きんとん, さつま芋(金時), 栗の甘露煮, くちなしの実, 甘露煮の蜜… by ハッピー さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑きんとんのレシピ・作り方(新着順)TOP