牛丼・焼肉丼

写真 by mofuさん

牛丼・焼肉丼のレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,490

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい牛丼・焼肉丼のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

普通に(煮)牛丼

おいしそう 2件

私の中で、すき煮と牛丼は別物なのです。 すき煮は牛丼よりちょっと甘辛い。そう思い込んでいるので、牛丼はすき煮より薄味です。 「すき煮じゃないよ」という意味で『普通に(煮)牛丼』なのです(笑) (...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:牛肉薄切り(切り落としで十分), 玉ねぎ, 炊きたてごはん, 紅生姜, だし… by Mako さん
    牛丼

    おいしそう 1件

    有名チェーン店のあの味 なんて言わん うちはうちの味だけど 作った方が牛丼は美味しいと思う  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:肉 by mofu さん
    調味料を煮立ててタレを作ったら、あとはお肉を入れて煮込むだけ!というとってもカンタンなレシピです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:牛肉, 出汁, 玉ねぎ, 醤油, みりん… by べあみ さん
    アボカドガーリック牛皿(牛丼)

    おいしそう 3件

    お酒とお醤油だけで煮込んだ牛丼にガーリックソテーしたアボカドをトッピング。 前夜に煮込んでおけば朝ごはんにも。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:牛薄切り肉orこま切れ, 塩, 玉ねぎ, ☆酒, ☆昆布醤油… by Misuzu さん
    とろとろな肉 絶対作った方が美味い  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:牛丼バラ, 玉ねぎ, 醤油, 砂糖, 酒… by mofu さん
    煮込み時間5分!麺つゆDE簡単過ぎる牛丼

    おいしそう 6件

    煮込み時間5分くらいで土日のお昼ご飯にぱぱっと作れる牛丼!! 忙しいママにピッタリレシピ☺  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:牛肉, 玉葱, ●めんつゆ(2倍濃縮), ●水, ●きび砂糖(砂糖)… by りょーーーこ さん
    自宅で簡単にお店の味を!!すき屋風牛丼(^O^)

    おいしそう 2件

    すき屋の牛丼は、沢山あってもお肉がやわらかくて、子供でも並では足りないくらい、ペロッと食べてしまうのに、家庭で作る牛丼は、お肉が固めで汁もいまいち・・・。 何かが違う・・・?? そんな悩みを解決し...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:水, かつおだし, 昆布だし, 中華だし, 白ワイン… by まーや さん
    ぴりっと牛丼風ぶっかけうどん

    おいしそう 17件

    甘辛く炒め煮した牛肉と青ネギ 卵黄をのせ糸唐辛子をたっぷりのせたピリッと感もありボリューム満点のぶっかけうどんです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:半生うどん, 牛切り落とし, 玉ねぎ, しょうが, サラダオイル… by yuko さん
    流水麺を使って卵とろーり!牛丼ぶっかけうどん♪

    おいしそう 6件

    夏休みのランチにおすすめの 流水で洗うだけでいただける うどんを使った、我が家流牛丼をかけた ぶっかけうどん!美味しさのポイントは、 市販の温泉卵と刻み紅生姜!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:国産牛肉切り落とし肉又は、こま切れ肉, 玉ねぎ(皮をむき横半分に切り縦に細切り), @砂糖, @醤油, @酒 … by ハッピー さん
    がっつり美味しい☆焼肉丼

    おいしそう 10件

    がっつり食べ応えのあるボリューム丼☆ 長ねぎとの相性も美味♪  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:牛肉切り落とし, ★にんにく(すりおろし), ★生姜(すりおろし), ★醤油, ★酒… by snow kitchen☆ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑牛丼・焼肉丼のレシピ・作り方(新着順)TOP