親子丼

写真 by Yuuさん

親子丼のレシピ・作り方 新着順

レシピ:260

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい親子丼のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

簡単☆ランチに♪夜食に♪親子丼

おいしそう 1件

メープルシロップで自然な甘みの親子丼♪パパッと簡単調理の一品です。休日ランチや夜食にも大人気☆  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:鶏肉(親子丼用), 玉ねぎ, 卵, 温かいご飯, ☆水… by kaana57 さん
     ふわとろ卵の " 親子丼 "

    おいしそう 7件

    鶏と卵というシンプルな食材だからこそ、奥が深い  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鶏もも肉, だし汁, 醤油, 酒・みりん, ご飯 by アレックス さん
    うちの親子丼♪(鶏胸肉使用のレシピ付き♡)

    おいしそう 17件

    前まで違うレシピで作ってたけど〜うちの親子丼はこのレシピに決定しました☆ 先日たまたま冷凍していた鶏胸肉をジューシーにする液体でマリネしたもので作ったら…予想外に美味しかったのでこちらもレシピア...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ご飯, 玉葱, 鳥もも肉 (胸肉の場合は下記記載), 卵, ネギや三つ葉… by のんたんママ さん
    海外で!海鮮親子丼

    おいしそう 1件

    海外で生活をしていると、なかなか生食用のお魚に出会えません。出会いがご縁!即購入し生サーモンで海鮮親子丼に!!!スプーンで食べることを前提に作りました(^-^)  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:生食用サーモン, いくらの瓶詰め(後程醤油漬けにします), 完熟アボカド, ゴマ, レモン汁… by ricacuore さん
    ふわとろ!な親子丼

    おいしそう 12件

    親子丼は、丼の代表選手誕生。 美味しく作れたら、嬉しいですよね。 今回は「ふわとろ」の作り方をご紹介します。 ポイントは卵を2回に分けて入れる!ですよ~。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ごはん, 卵, 玉ねぎ, 鶏肉, 三つ葉… by 料理家 平井一代 さん
    鶏とアスパラ、卵の組み合わせが細胞を活性化し免疫力強化します。詳しい栄養素はブログで 見た目がゴージャスなのでお店メニューみたいで喜ばれます。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏もも肉切り身 , 玉ねぎ , アスパラ, 水, 醤油 … by 食の組み合わせ料理研究家 きょんちー さん
    冬瓜いりのトロトロ親子丼♥

    おいしそう 1件

    いつもの親子丼に冬瓜を入れました♪トロトロしてとってもおいしいです♡お肉をにんにくで漬けるのもポイントです!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏ささみ肉, 玉ねぎ, 人参, エリンギ, 三つ葉… by naoguri さん
    とろけるような柔らかさ♪ 鶏ささみ肉の親子丼☆簡単※節約

    おいしそう 11件

    ひと手間加えるだけで 鶏ササミがとろけるような柔らかさになりました♪ 卵を半熟で仕上げれば、 柔らかぁ~トロトロ~な親子丼です♪ 口当たりが柔らかいので、 体調が悪くて食欲のない時に...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:鶏ささみ肉, A) 塩, A) 酒, 片栗粉, 玉ねぎ… by Legelo さん
    カツ親子丼

    おいしそう 3件

    揚げ焼きしたチキンカツで親子丼にしました。揚げ焼きなので、揚げ物よりも少なめの油でOK!味付けにめんつゆを使ったので、とってもお手軽簡単です!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鶏むね肉, たまねぎ, たまご, めんつゆ(2倍濃縮), 水… by うっし〜 さん
    サーモンとイクラの親子丼

    おいしそう 5件

    ひな祭りやおもてなしパーティーに♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:サーモン(お刺身用), イクラ, 白飯, 青じそ(千切り) by みぃ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑親子丼のレシピ・作り方(新着順)TOP