まめりえちゃんの塩麹肉じゃが

まめりえちゃんの塩麹肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 20
ゆっぴぃさん
ゆっぴぃさん
関西人ですから~肉じゃがも基本、牛なんですよね。でも、お友達のまめりえちゃんが、豚肉で美味しそうな肉じゃがを作ってたので、真似っこしてみました。塩麹肉じゃがです。豚肉に塩麹をもみこんでおい...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11881580)
  • 2012/01/31 UP!

他の肉じゃがのレシピ(9,259件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masakohimeさん

masakohimeさん  2012/02/01 UP!
ゆっぴぃさん書き忘れてしまったので、こちらにコメ!この器、本当に可愛い~♪

お返事: かわいいでしょ~♪持った感じもすごくいいんですよ(^^)

ぴよさん

ぴよさん  2012/02/01 UP!
ゆっぴぃさん、おはようございます。塩糀で肉じゃが!も、作れちゃうんですね!!塩麹鯛のレンジ蒸し♪、ふっくらと蒸しあがるんですね♪。パスタ、肉、魚、ほんとうに、いろんな食材に使える万能調味料なのですね。おいしそう♪♪♪。雪、今は止んでます。がぁ…どんよりどよどよ雲です。今日も、底冷えしそうですねゆっぴぃさん、風邪にはお気をつけて下さ~いませ。ガーデニング♪素敵♪♪♪

お返事: 豚で肉じゃが、初めて作りましたがあっさりで美味しかったです。塩麹のおかげで、いろいろおいしくいただけてます(^^♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑まめりえちゃんの塩麹肉じゃが by ゆっぴぃさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP