アンチョビとベーコンのトマトスパゲティ

いよいよ明日に迫りました〜!ボジョレー解禁!!♪

どっちかって言うとビールビールなので、世間でワイワイ言われてるほどは、騒がない我が家ですが・・・可愛いボトルとか見ると、イベントのノリで購入しちゃいます^^



今日は、そんな赤ワインに合うスパゲティのひと皿です。特に、軽い赤ワインにピッタリなのでは!?

アンチョビとベーコンのトマトスパゲティですよ〜


IMGP8687.jpg

難しい事は一切なし!なのに、と〜っても癖になるスパゲティです。



アンチョビとベーコンのトマトスパゲティ
材料(2人分)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g
トマトの水煮 400g
アンチョビフィレ 30g
ベーコン 60g
塩 少々
ローズマリー(飾りに使用) 2本
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー 適量



作り方    
1.お湯をわかす。

2.ベーコンを1cm角に切り、アンチョビを刻む。


IMGP8666.jpgのサムネイル画像
3.スパゲティをゆでる。  
4.フライパンにオリーブオイルを入れて温め、アンチョビを炒める。
ベーコンとトマトの水煮を加えて中火で炒める。  味見をしながら、軽く塩を加える。


IMGP8670.jpgのサムネイル画像

5.ゆであがったスパゲティをフライパンに移し、サッと和える。器に盛り、
 ローズマリーと好みでブラックペッパーを振る。


IMGP8671.jpgのサムネイル画像


チーズやオリーブ、クラッカーを並べて楽しみたいですね♪


mayukoutei_2013_11_20.gif

2013年11月20日 11:00

連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん