1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

しらすと春キャベツのバター風味たらこスパ

春ですね〜!鼻がムズムズします。そして・・・

冬眠はしてないはずですが、毎日眠い〜〜^^ ちゃんと寝てるんだけどなー・・・

今回は、新商品の大盛りシリーズを使います!!


IMGP0687.jpg

食べ盛りのお子様や、男性にはピッタリのサイズが登場しました(●´∀`)しっかりガッツリ食べられます◎

その他にも、新商品が色々登場しています。これ、とってもオススメ!ベーコンが増量されたカルボナーラ!!濃厚で深い味わいのソースに、たっぷりのベーコンが絡みます♡

IMGP0688.jpg

今までのパスタも、使い易いチャック付きになって新登場!!これはほんっとに嬉しい〜

IMGP0682.jpg

普通の袋入りと、チャック付きが売ってたら。。。私は絶対チャック付きを買ってしまう(。-∀-)主婦の性です。

では、今回のパスタ!春の食材を使ったパスタですよ♡

「しらすと春キャベツのバター風味たらこスパ」

IMGP0702.jpg


材料(2人分)
マ・マー 早ゆで1分30秒クルル 100g(2/3袋)
春キャベツ  2〜3枚
釜揚げしらす 80g

作り方   

1.お湯をわかす。

2.キャベツを1.5cm幅で刻む。

3.マカロニと一緒に、キャベツをゆでる。

IMGP0699.jpg

4.ザルにしらすを入れ、ゆで上った3をザルに上げる。

IMGP0700.jpg

5.ボウルに移し、たらこソースと和える。器に盛り、付属の刻み海苔をかける。

IMGP0701.jpg

IMGP0704.jpg

甘い春キャベツとたらこが、と〜ってもおいしい♡バターの風味も良くきいていて、子ども達にも人気のひと皿になりました!

キャベツはパスタと共にゆで、しらすはゆで上げたパスタの水切りと同時に臭みを飛ばすので♪ほんっとに簡単なパスタです^^  

時間をかけずに、おいしいごはん♡ 幸せです♪


mayukoutei140319.jpg

2014年03月19日 11:00

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん