かぼちゃサラダスパとカレー挽肉のレタス巻き

1分でゆであがる「マ・マー 早ゆで1分サラダスパゲティ」を使って♪

ハロウィンパーティーメニューの一つにいかがですか^^

チーズ入りでマイルドに仕上げたかぼちゃサラダスパと、スパイシーなカレー挽肉をレタスに巻いていただきます♪

そろそろ来ましたか!?

Trick or Treat

みなさまのおうちの、やんちゃで可愛いオバケたちと♪

楽しいハロウィンになりますように^^

IMGP8366.jpg

かぼちゃサラダスパとカレー挽肉のレタス巻き  
 
材料(2人分)
マ・マー 早ゆで1分サラダスパゲティ   100g
かぼちゃ   150g
合挽き肉   150g

レタス    6枚
とろけるチーズ   30g
マヨネーズ   大さじ1
カレーパウダー   小さじ2
塩   小さじ1/2
ピンクペパー   適量
サラダ油   小さじ1


作り方    
1.お湯をわかす。    
2.かぼちゃを皮付きのまま洗い、ラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱する 
3.フライパンにサラダ油を熱し、合挽き肉を炒めて色が変わったら塩とカレーパウダーを加え炒める。キッチンペーパーの上に上げ、油を切って器に盛る。   

IMGP8359.jpg
4.スパゲティをゆでる。   
5.ボウルに2のかぼちゃを皮を取り除いて入れる。熱いうちにほぐし、とろけるチーズとマヨネーズを加え、ゆで上ったスパゲティを加えて混ぜる。

IMGP8363.jpg

6.器にレタスを用意し、5のかぼちゃサラダスパゲティと3のカレー挽肉をのせる。好みでピンクペパーを振る。

IMGP8375.jpg

スパイシーなカレー挽肉のパンチがきいてます♪

ピンクペパーはそれほど辛くありませんが、子どもの分を取り分けてから振ると安心です(*´∀`*)

Happy halloween♪

Mayukoutei2013_10_30.jpg

2013年10月30日 11:30

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん